見出し画像

Cinematic real


好きなところをつなぎ合わせて
作る映画のように
君との出会いの最初
オープニングロールの
クレジットタイトルには
君と僕とkunって雑種の犬
そして友情出演で
お互いの友達を一人ずつ
そして
やっぱり出会いは海がよい
やはり映画らしく
どちらかが心をいためたりしている
朝が明ける前がよいかな?
まだ誰も砂浜に足跡をつけてない
波打ち際を君はkunを連れて歩いている
真っ白なワンピースの裾が
風で靡いていて
いまどき
カセットテープのウォークマンを聴きながら
流木なんかに座って海を眺めている僕は
子犬の声で君に気付くんだ
首にかけ直したウォークマンから流れる曲は
波の声が聴こえるuta
君の歩く速度と海の声には
ちょうど良いから
お互いが存在に気づくのは
この場所?
それとも奇跡の偶然のように
どこか別の場所?
どちらにしても淡い永遠に残る
思い出になるような
出会いにしたいって
思ってるんだ

Cinematic real



#詩 #心象風景 #ファインダー越しの私の世界 #言葉

いいね!

コメントする

送信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?