見出し画像

なれそめ#3__電話

LINEやりとりフェーズ

■そんなこんなで同級生とマッチングしてしまったわけだけど相手は私に気が付いていないっぽい。(だって一言も喋ったことがないし、そもそも彼はクラスで孤高の無口ボーイだったんだから!)

そんなメガネ君の過去とは裏腹、今、この令和時代にやりとりしている彼はとても気さくにLINEを返してくれるのだ。本当にあの無口のメガネ君なのか!?

「おすすめしてくれたアニメ、見てみたよ😊」

なんと、私が話題にしたアニメを調べてみてくれるという行動!嬉しすぎる。(チョロい!)メガネ君とのLINEは私を知ろうとしてくれているから楽しい。そしてマッチングして3日目…

「よかったら今度、通話して話してみない😊?」

通話のお誘いきた~~~

はい。みなさん、通話はお好きですか?マッチングアプリ経験者のみなさんは会う前に相手と通話しますか?

私は、初対面の人との通話は苦手です!(きっぱり。)経験上、上手くいった試しがなくて。沈黙が気まずくてお風呂入った後だけど「お風呂入らなきゃ」と切ったこともある。会う前に相性が分かってよかった。吉と出るか凶と出るか。リスクはあるけれども、、メガネ君と少しでも早く話してみたい!!そこで私はある策で対応することにした。

スマブラ対戦しよう!

そうです。大乱闘スマッシュブラザーズ。switchの某ゲーム。これで話題に困ることはないでしょう!一緒に何かをする通話なら沈黙も怖くない!!!

「いいね!楽しそう!やろやろ!楽しみやわ~」

メガネ君も乗り気だぞ。

通話で大乱闘の巻

やってまいりました。通話当日。ベッドにSwitch両手に正座。えー、操作方法はうろ覚えだけどそんなことよりメガネ君の今で頭がいっぱい。

「もしもし😊」

えっっっっイケボっっ

こんな声…だったんだ。10年振りだけどさ。国語の教科書を順番が回ってきた時くらいしか声を発さないメガネ君。そもそも声の記憶がないのよ。

そして、ふっっつーーーに話しやすい!!(普通とは)

緊張も秒で溶けてノリの波に乗った私は、ゲームに出てきたアイテムに対して…

画像1

「なんやこの武器!みたらし団子やーーん」

……。はい、つまらないボケです。基本しょーもないことしか言えないししょーもないことを言いたいんです。

「なにそれ😂😂」


ですよね!!涙 

だけど、メガネ君は〝おもしろいノリの子なんかな〜〟と思ってくれたそう。スマブラはやっぱり素を出せるね。グッジョブ。


「よかったら、ご飯行く?😊」

結局メガネ君の確信を突くことなく、たわいもない話を挟みながら大乱闘に励んだ1時間48分。初回にしてはめちゃくちゃ盛り上がったのでは。日程を決めて通話が終わり、その後LINEが来た。

「めっちゃ楽しかった!!その日を楽しみに仕事頑張るわ!!」

まだ会ったこともないのに会えるのを楽しみに仕事を頑張ってくれるの?会ったらどんな感じなんだろう。これは好奇心のドキドキだけなのか。


次回、初?対面…!!!続きます。


画像2










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?