見出し画像

日記_元彼から「幸せだったよ」って言われて泣いた

昨日、彼氏に「ボケぇ〜〜!」って帰り際言ってしまった。(笑)

冗談口調よ。(笑)けど最近、彼氏にイライラしてしまってた。

本当些細なことで、心が狭いなあと思う。LINEスルーされたとか。事後すぐ帰ろうとするとか。とか。あーあ、こんなことで怒っちゃった。こんな面倒臭い彼女で彼は良いのだろうか。

付き合って4ヶ月。最初は伝えてくれた言葉も少なくなった。冷めた??彼氏の気持ちがわかんない。言葉にしてくれないんだもん。LINE返せ!!


「男ってそんなもんよ笑」

「可愛いとか、心では思ってても言えん笑」

中学の時の元彼が話し相手になってくれる。幼稚園行く前から幼なじみ。この人だけはもうきっと、縁は切れない。(今、元カレがフリーだからこんな関係でいれるのかもだけど)(普通、元カレとはそんな簡単に友達に戻れるとは思っていない。私たちがここまでの間柄になるまでにお互い何回泣いて離れようとしたか。結局、家族ぐるみで仲が良いから今に至る。)

「俺は中学の時、幸せやったよ。今のメイクしてるのもやけど、中学の時も可愛かった。一緒にプリクラ撮ったのが一番最高やわ🤣🤣爆笑(すっぴん)同級生の中で一番話してておもろかった」

「だから、彼氏もそう思ってるって。言わんだけで。付き合ってる時は恥ずかしくて言われへん笑 良い思い出やで!」

付き合ってる時、幸せも可愛いなんて言われたことなかった。私から告白したうえ、好きって言われたのは私が言わせたくらいだった。

泣いた。のは、自分が誰かの幸せになれていたのが嬉しかったから。今の彼氏も、そう思ってくれているだろうなと思ったから。


今の彼氏も「好き」って言ってくれない。けど、その代わり「面白い」って言って笑ってくれる。「可愛い」って言ってくれないけど、何故か私がすっぴんの写真がお気に入りで。私がLINEアルバムに載せたツーショット写真はきちんと保存してくれてる。

LINEもろくに返してくれない。テンション上がってるとこもわかりにくい(笑)(最近はマスク生活だしね!!メガネだとホント何も見えん!!)


あー。元カレとプリクラ撮ったのって何年前の話(笑)今も覚えてくれてるくらい良い思い出なんや。

アラサーにもなって先月彼氏と撮ったプリクラも「良いのが撮れた!!これで一生笑ってられる!」って言ってたなあ…。

私は別れを繰り返しすぎて、「一生なんてウソ」「最初だけでしょ」なんて悲観的にしか考えられないというか、ポジティブを間に受けない癖がついていた。

だから元カレが覚えてくれていた〝良い思い出〟が嬉しかった。お陰で大切なことに気づいた。

悪い所にしか目がいかなくなっていた自分を反省した。ごめんね。

今の彼氏にとっても未来がどうなろうと〝良い思い出〟なんだろうな。不器用だけど、言葉にするのは少ないけど、きっと今もこれからも幸せだと思う。会った時はいっぱい笑おうね。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?