見出し画像

30歳 #3日目 色々工夫しながら生活してみる

30歳になって3日目の朝。この機会に挑戦していることの1つには"読書"がありますが本当に苦手。シンプルに眠くなってしまう。夜に時間が取れればと思っていると結局眠気が強い。

どうしたらいいんだろと思い、今朝起きてすぐ外に出て折り畳みのイスを広げて庭で読書。

いけた。

思いの外読めた。集中できているから楽し。

できないからやめるじゃなくてできるようにするには・・・とやることが大事だなって思った今朝です。

今朝読んだ本

ちなみに外で座ってて気づいたことは"今日、雲の動きが早いなー。台風だなぁ"ってことと、"蚊ってまだまだ刺してくるんだなぁ"ってこと。庭で生き物に遭遇するなら蚊ではなくてトカゲがいいなぁ。かっこいいから。

それでは今日も楽しく過ごします。


落語の活動費用に充てさせていただきます。