見出し画像

仕事始め

1/4
プロレス好きの人なら1.4は大事な日だと思いますが、普通に仕事始めです。
リモートワークでもよかったのですが、会社に来てしまいました。
まだオフィスが全部オープンになっていないので、数名いるだけですが、来てみてはよかったと思います。
お昼の混雑で人が多すぎないかということで引いて、時間をずらして食べました。電車の混雑からはある程度分散されているように感じましたが、一定数大きなビルには戻ってきているなと実感します。

市中感染がみられるオミクロン株ですが、急激に増えそうですね。
明日からはまた在宅で様子を見ながら働こうと思います。
あまり近所のスーパーの行列に並ぶのも通勤するのも合う人数からすると変わらないレベルなので、結構自由にしてます。たまたま通勤の線がそういうところなので、ラッキーだったなと思います。鮨詰めな列車の線だと流石に怖いですね。
どんな形でコロナというものが落ち着くかはわかりませんが、そろそろ後追いで薬とかワクチンとか整いつつあると思うのでもう一息かなと考えています。
みなさんご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?