見出し画像

初めまして!

初めての記事です。

私は現在、北海道の回復期病院で理学療法士として勤めております。

記事を書こうと思ったきっかけは、日々仕事に携わっている中で、入院される方の多くは生活習慣病が原因で病気を患ってしまった方が多いように感じております。

食事に気をつけていれば・・・、運動習慣があれば・・・、お酒やタバコを控えていれば・・・、など生活の中での意識を改善すれば病気にならずに済んだのかな?とふと患者様のお話を聞いていて思う場面があります。

「関わる方の人生を幸せに過ごして頂きたい」

人生100時代、2007年に生まれた方は、約50%の方が100歳まで生きると言われている時代。

そんな中で、病気というイベントによって、人生でやりたいことができなくなったということが無いよう、少しでも「健康」で過ごすということを生活の中で意識して欲しい。そんな思いで記事を書いていこうと思いました。

私のできることは、大きな力ではないかもしれませんが、ふと記事を読んでくれた方の生活に有益なものがあれば幸いかと思っております。

皆様がいつまで立っても健康な生活を過ごせるよう情報を発信していけばと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?