見出し画像

シャトレーゼのピザ

最近、シャトレーゼのピザを食べて、顧客視点ってこういうことだと思いました。

ピザは丸?

丸いピザはパーティー感は出ますが、こちらは1〜2人前なので朝食用途、おやつ用途などが想定されます。
ピザは丸いという固定観念があったのですが、シャトレーゼのピザは四角。これがとても良い。

四角のメリット

保管しやすい: 冷凍ピザですが丸よりコンパクトで四角い冷凍庫に収まりが良い。
トースターで焼ける: サイズがトースターにピッタリ。
おいしい: 丸だとトースターに入らずレンジ調理になり、焼き立て感がちょっと、、、。四角いピザはトースターで焼くので香ばしさ、焼き立て感がUP!
食べやすい: 切れ目に沿って四等分しやすく、丸のような切りにくさがなく、取り分けもしやすい。丸だと真ん中の美味しい部分が落下することもしばしば、、、。
コスパ最強: 脅威の1枚190円(税抜)。製造流通小売なればこそですか、四角ゆえに包装の無駄もなく物流の無駄もなく生産性が高いと思われる。

何で今まで丸に固執してたのだろうというくらいイノベーティブだと今更ながら思いました。また食べたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?