見出し画像

コロナ禍の飲み屋:「お金がないから仕事をください」って言えるようになった!

昔、私は、「助けたいけど助けられたくない人だ」っていう記事を書きました。

この時は、本当にそうだったんだけれど、それから自分も精神的に成長して、このコロナ禍で、「お金がないからアルバイトさせてください」って、言えるようになったのです。

これ、元々出来る人には、理解できないかもしれないけれど、助けられたくない私にとっては、大きな大きな一歩で。

昔の私は、「私は助けてもらわなくても大丈夫」って強がっていたのです。
弱みを見せたくなかったのです。
「あいつはできないやつ」って見下されるのが怖かったのです。

だけど、実際に「助けてください」ってお願いしたら、相手は全然そんな気持ち持ってないし、むしろ、
自分のことを「できなくてみっともないダメなやつ」って思ってるのって、自分だけだった
って気づいた!!

そうなのよ。
結局、自分のことを一番信じてないのが自分で。
意外と、他人の方が私を認めてくれてたりしてて。
助けを求めていいのにって思ってたりして。

ダメな自分でもいいんだって、やっと思えた。
またひとつ、自己肯定感アップだぜ!!

サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪