見出し画像

「あなたの幸せが私の幸せだよ」と応援されて生きてきたことに気づいた。

私は、ずーっと自分のやりたいことを通して生きてきた。

山形から京都に進学するときも、
そのまま関西で就職を決めたときも、
会社を休職してガーナに行ったときも、
会社を辞めたときも、

両親は、強く反対した。

毎回、私はそれを押し切ってきて、
結局、親は応援してくれた。

その時は、分からなくて、ひどいこと言ったこともいっぱいあった。


いまになって、やっと、親の葛藤がわかるような気がする。

自分の思い通りにならなくても、

相手の幸せを願う気持ち。

相手の幸せを自分の幸せと感じられること。


親だけじゃなくて、

子供の頃から知ってる親戚や兄弟とか、

ガーナに行くからって別れた彼氏とか、

会社に引き留めてくれた上司とか、

最終的には、応援してくれた。


だから、私は、好きなように生きてこられた。

たくさんの人の思いの上に成り立っている私の人生。


なんか、今朝、そのことを考えてたら、今度は私が、自分がもらったものを、これから出会う人に返していきたいと思った。


あなたの幸せが私の幸せ。

あなたが選ぶものを信じるよ。


そう言える人間になりたい。


サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪