見出し画像

「ちびまる子ちゃん」から自分の理想に気づく

お仕事おつかれさまです!
昨日は映画「君はどう生きるか」
を観てきました


外資系検査会社で15年勤めた後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じる女子が
会社と自分の好き大切なことを
形にすることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です


解説してくれる人を
募集しています笑


「ちびまる子ちゃん」から自分の理想に気づく


企業でのコーチング研修サポートを
しているのですが
その中のワークで


”子供の頃好きだった
   アニメが何だったか”

”そのアニメの誰の
  どんなところが好きだったのか”


という問いがありました

私は「ちびまる子ちゃん」の
「まる子ちゃん」が思い浮かびました

どうして
まるちゃんが出てきたんだろう


考えてみると

・いつも失敗してるけど
  めげずに何度も挑戦してる
 (お菓子を盗み食べるとか笑)

・まるちゃんがドジをしても
  周りからは愛されキャラ

・自分の気持ちを正直に言う

・素直におじいちゃんに甘える

などなど出てきました

そこから
私が理想としている姿は

ダメな部分を
正直に曝け出しながら
自分のやりたいことに
何度もトライする

ということに気づきました



心のどこかではわかっているような
ことでしたが
改めて好きなアニメ人物から
好きな要素を考えると

自分が大切にしている姿や
こうなりたい姿というのが
明確になりました


自分はこの先どうなりたいんだろう
どんな人生を送りたいんだろう

と分からなくなった時は
子供の頃の好きなキャラクターから
ヒントをもらうことも
できるのでオススメです



絶対大丈夫
応援しています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?