見出し画像

【どん底エピソード】キャリアに不安を感じていたあの頃

すっかり寒くなって
年末が見えてきましたね


外資系検査会社で10年以上勤務後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じるキャリア女子が
自分の好き大切なことを
実らせることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です



クリスマスまでのこの時期が
一番わくわくします
寒さとワクワクを楽しむぞー


【どん底エピソード】キャリアに不安を感じていたあの頃



仕事も順調で⁡
結婚が決まって⁡
今後のことを考えていた⁡
30歳のとき⁡


仕事は好きだけど⁡
今後子供がほしいと思ったときの⁡
ために⁡

自分の身体や⁡
生活スタイルを見直そうと⁡


これまでのキャリアを⁡
保ちながら⁡
生活スタイルを整えて⁡
体調も整えたい⁡


当然思い通りにはいかなくて⁡


「どうしたらいいんだろう」⁡
「私にはなんの価値もない」⁡


と⁡
漠然とした不安で⁡
いっぱいだった⁡



体調を崩して⁡
毎日家にいると⁡
辛くなることばかり⁡
考えちゃうから⁡


敢えて遠い⁡
スーパー銭湯にいったことを⁡
覚えています⁡


車で1時間⁡
気を紛らわすように⁡
運転して⁡


すごく晴れて⁡
青くて綺麗な空を見ながら⁡

「こんないい天気の日に⁡
 何やってんだろう」⁡
「自分が求められてないから⁡
 こんなとこにいるんだな」⁡


って途方に暮れていたあの頃⁡



そのあと運良く⁡
私を迎え入れてくれた人が⁡
いたんです⁡


私の運命を変えた人です⁡

希望通りではなかったけど⁡
期待に応えようとがむしゃらに⁡
仕事をして⁡
我慢もした⁡



そのあと⁡
昇進をして⁡
前にいた部署の管理職をすることに⁡


銭湯に入ってた⁡
あの頃の自分では⁡
想像できなかったことが⁡
起きました⁡




振り返ると⁡

【方向性がわからないときが⁡
 1番苦しい】⁡

って思います⁡

がんばることが⁡
わからない⁡

何を頑張ればいいか⁡
わからない⁡


これが不安の1番の材料だと⁡



今後のキャリアに⁡
不安を感じている人は⁡

自分が人生で大切にしたいこと⁡

何を満たしたいのか⁡

目先ではなく⁡
人生で何を成し遂げたいか⁡


を自分に問いかけて⁡
みてください⁡


大丈夫です⁡
絶対良くなるので⁡
応援しています⁡


=========================⁡


\アラサーキャリア女子の為の/⁡
 公式LINE始めました!⁡


🎁4大特典🎁⁡

①「あなたの本当の強みと自信が手に入る⁡
  体験セッション」⁡
  通常3000円→【無料】⁡

②仕事の充実感が2倍になる6つの質問⁡
 動画&Word⁡


③30代女子が10年先のキャリアが描ける⁡
 ワーク動画&Excel⁡

④3倍速で未来が近づいてくる⁡
 ビジョンワーク動画&Excel⁡



友達追加はこちらから↓⁡
https://lin.ee/yvfbXAB



なんでも話せる⁡
話したくなる⁡

安全安心の場で⁡
お待ちしています⁡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?