見出し画像

「髪」から見える「強み」の見つけ方

お仕事おつかれさまです!
お盆で飛行機にのるはずが欠航で
成田からトンボ帰りしてきました。。


外資系検査会社で15年勤めた後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じる女子が
会社と自分の好き大切なことを
形にすることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です


成田のホテルでモーニングを食べて
帰ってこられたので贅沢でした♪



◾️お知らせ◾️
公式LINEを始めます!

配信では
今後のキャリアやプライベートを
どう考えるかのヒントや
使えるワークシートを
随時アップする予定です


LINE登録特典:

「未来に繋がる
  あなただけの強み発掘セッション」


プレゼントします!

(体験セッション3000円→無料)




「髪」から見える「強み」の見つけ方


今日は

「自分には飛び抜けたスキルもない」

「人に言えるような強みなんてない」

「平均的な人間だから」

という方へ


先日家の掃除をしていたとき
床に落ちてる髪の毛を見つけました
そこで思ったのは

 生えている髪→綺麗

 抜け落ちた髪→汚い

同じ「髪」でも
結集している時と
個体のときでは
まるで評価が異なる


おもしろくないですか?

なぜ見え方が変わるのでしょうか?

髪だけのことなのか?


ダイヤモンドで考えてみたんです 笑

結集している時はもちろん綺麗
個体になっても
大きいダイヤは存在感抜群

じゃあ
砂粒みたいに小さなダイヤなら?
砂と同じように見えて
ダイヤに気づかず掃除される

髪もダイヤも
個々の小さい状態で見ると
その綺麗さや素晴らしさに気づかない

けど

それが何十何百という数が集まると
集合体として
存在感がでて綺麗で素晴らしいものに
見え方が変わる


これは
人の強みにも共通します


あなたの中にある

ひとつひとつを見ると
「たいしたことがない」
ように感じること

自分では
強みと「気づいていない」こと

それらがいくつも集まると
あなたという
唯一無二の存在ができあがる


一般的な
資格がある
技術がある
だけではなく


あなたの

相手の感情変化を察知するセンサー
物事をプラスに捉えられる思考力
感じたことを言語化して伝えるスキル
相手の心を緩める笑顔



何気ないことが
積み重なって
あなたが出来上がる


自分では気づいていない
あなただけの
強みが必ずあります


********************************

そんな強みを見つける体験セッションを
LINE登録限定で
  プレゼントします!


「未来に繋がる
  あなただけの強み発掘セッション」

*********************************

募集開始になったら
またお知らせしますね


絶対大丈夫
応援しています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?