痛くない死に方

私のまちには映画館がある。梅雨らしい雨の土曜日、観たい映画があったので、濡れてしまうズボンを気にしながら向かうことにした。

観たい映画はこちら。

結論、とても良い映画でした。ハンカチ持参じゃないときっと観れません。大好きな俳優さんばかりが出演していたので、期待大だったので、ハードル高めで観て、それでも大満足でした。

人が人として最後を迎える心の葛藤や浮き沈みをすごくカッコよく描いてました。周りを支える人も魅力的で、1人1人のエピソードもドラマがあると感じさせてくれました。

年齢的に終わり方を想像しながら生きていく時期に入っている私にとって、出会ってよかったなぁと思いました。在宅で死にたいかというと私自身は思わないけれど、尊厳死はしたいなと今は感じています。

重たいテーマをユーモアたっぷりでくるんで魅せてくれた本当に良い映画でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?