見出し画像

【心おだやかに暮らす】夢のホテル暮らし-2日目-

こんにちわ。

賃貸マンションの上階の生活水漏れにより、引き継ぎ、ホテル暮らしです。

自宅にいた時は、食材があり完全自炊でした。

新型コロナによる非常事態宣言で外食したくないのと、キッチンもないので、UBER EATSを利用しています。自炊の三倍高い💦

なので食事は、1日1回です。

3畳ほどの空間に、ベッドと小さなテーブルセットがあって食事はそこで摂っています。

ホテルの朝食サービスも、コロナの影響で食材確保やキッチンの人権費など節約するため休止中です。

どんどん、日常の当たり前の生活が無くなったり、制限されたりしていますね。


ちなみに管理会社の話では「 ホテル代、食事代、汚れた家具など弁償しない 」などの方針にするつもりらしい。

保険で、室内の現状回復には保険がおりて。被害者宅の損失は全く保証されないニュアンスです。

個人の損失に関して回答を避け、修繕工事の同意書のサインだけ急ぎでもらいたいらしい。

会社資産の現状回復が最優先。
後は、知らぬ存ぜぬでしょうかね。

オーナー会社とグループ管理会社に不信感。

上階の方に、損害賠償を請求するのか。

私が上階の方の立場なら『 火災保険に入ってるのに、なぜ損害賠償請求されるのか。 』と納得できない。

オーナー兼管理会社との
話し合いが長引きそう。ふう。

夢のホテル暮らしとは程遠いので、
愚痴らせてください。発散しないと。


ちなみに今日はUBER EATSでオーダーした
2日目のランチ兼ディナーのご紹介。

値段は、配達+お弁当(¥1200)
冷めていて出来たてではない。

お味はそこそこでした。

はじめました製作所は
UBER EATS デビュー
フル活用しております。

はじめました製作所【過去記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?