【新型コロナ】安倍首相『 任期中にオリンピック開催がないなら中止する 』発言していた。 またも地方や国民は寝耳に水!?


安倍政権は新型コロナの影響によりオリンピック開催を来年夏の8月に延期した。

毎年6月中旬から8月末にかけて熱中症が原因で健康な学生が運動中に体調を崩し亡くなる等のニュースが報じられる時期の開催になる。


日本の夏を経験した事がない世界各国のアスリート達は、コロナウィルス感染の危険と日本の猛暑とアウェイな環境下で競技する事になる。

身体能力の極限を競うあいだ中、猛暑や感染のリスクにさらされる事になる。


年齢的に今季が最後のアスリートならば参加するだろうが、またまだ若いアスリートなら選手生命(コロナウィルス感染による肺機能のダメージ、未知の後遺症を避ける事)を優先して不参加を表明するだろう。


仮に自国のトップアスリートの選手生命を傷つけられた場合、世界の人々は仕方なかったと日本を許してくれるほど寛容だろうか。


安倍政権の任期上の都合でそうなったと知った後、世界の人々は日本や自国在住の日本人をどう扱うだろうか。


トップアスリートや日本人への風評被害がどうなろと、安倍政権が8月にこだわるのは自己愛(我欲さえ満たされれば良い)が優先だからだ。


なんとしても安倍政権任期中に
オリンピック開催がしたいのだ。



現時点での中止発言は、おそらく任期が終われば批判や悪評から離れて最愛の妻と穏やかな老後を過ごす事を安倍首相が望んでいるからだろう。


また現与党が、次期政権の
与党になれる保証もないから必死なのだ。


任期中の最後のご褒美を味わう予定を
奪われたくないから彼らは必死でもある。


必死な故に、安倍政権(安倍首相に任命された閣僚達)はオリンピック委員会に『日本側から開催中止する!』等と強気な姿勢でいる。


安倍政権がたとえ中止しても、会場は建設されているので後から次期政権や予定地の都道府県と協議すればよい。



もしかしたら安倍首相を、首相として担ぎ上げた閣僚達や黒幕達が、自身の我欲に貪欲なのかもしれない。

彼らが日本全体の不利益を考えず我欲に固執している。国民の犠牲や経済的損失を踏み台にしてでもむさぼるつもりにしか見えない。

彼らは、徴収する側の自分達の支出には甘い。

しかし、今まで支えてくれていた納税者が悲鳴を上げた途端、煩わしさや鬱陶しさをあらわにして『給付金が欲しかったらくれてやるよ!』と閣僚が暴言を吐いた。

手を差し伸べるどころか
意地汚い者でも見るように吐き捨てた。

あの発言が彼らの本性だ。
彼らは不誠実だ。

特別扱いされるのは自分達だけと思っている。


選挙に選ばれるまでは口八丁で誠実さとリーダーシップを装い、選ばれた後はしめしめと物欲や金儲けの為に我儘や不誠実を繰り返している。

自分をチヤホヤしてくれて献身的にを支えてくれる人としか関わりたくない。親切にするのはそれ以上の実益が大きい時だけだ。

チヤホヤしてくれない人には嫌悪をあらわにする。また物言わぬ者は軽く扱ってよいと勘違いしている。


そして魅力的な言動と温厚そうな外見とは違い、本質は傲慢で短気で支配欲が強いため不機嫌になると暴言をはいたり暴走する。 


本来、失敗や失態を謝ることは誠実さの証であるが、謝る事は負けることと勘違いして育ち、矯正されずに成長したため自分の評価が落ちる案件やミス(悪断)を認められない。

それでいて自身の不利益や罰を
受けそうな事には異常に敏感だ。

バツが悪いことや不都合な事実を
他人や物事のせいに出来そうなら
全力で押し付ける。

また、こじつける狡さにも長けている。


本人は逃げ切れたと思っているかも知れないが、迷惑や不快な思いをした周りは誰一人として納得していない。

あえて言わないでいてくれる優しさに
甘えて調子に乗っているだけだ。


特別な自分に忠告してくる同僚(オリンピック委員会)や家族(国民)がいたら敵対視して、根に持ち、遠ざけたり、不遇な立場に追いやろう足を引っ張ろうとする。

大事な局面であっても、社会的地位が下だと判断した相手からの進言や忠告や問題提議に全く耳をかさない。

過去も未来も我欲が叶えられて当然に暮らしてきたので上手くいかないなら怒りに任せて叩きつぶそうとする。

自分の万能さや神格化したような
高揚感を得る為なら手段を選ばない。

その異常さに気付けないほど無意識かつ
日常化している自己愛の強さに呆れるしかない。

私たちは、自己愛性(言動すべてが我欲目的)の強い方に、日本(経済)の舵や人生を預けたり任せてはいけない。

私たちから容赦なく搾取しておいて、いざと言う時、逃げたりケチるような欲深い人の側に居たら私たちの心身や家族が大損害をこうむる。


暴走されるくらいなら任期終了後に
オリンピック開催なった場合でも
安倍首相や取り巻きに、花?華?鼻?を
もたせてやればよい。


甘やかされ続けてきた大人達の傲慢さは
自分自身が恥じて自覚しないと治らない。


はじめました製作所は
政治家の我欲と我儘については
国民の子々孫々まで影響するので物申す。


はじめました製作所【過去記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?