見出し画像

萩の魅力を伝え隊について

こんにちは。はじめまして。

萩の魅力を伝え隊として今日から活動することになりました!

萩の魅力を伝え隊とは?

萩の魅力を伝え隊とは、神奈川県に住む大学生3人が萩の魅力を発信していく活動です。

活動の背景

私たちは萩を訪れていた中で、萩の魅力がうまく伝わっていないことと萩の知名度が低いことを認識しました。

現在、萩の観光資源として目玉となっているのは松下村塾や城下町といった歴史的遺産です。そして、観光案内所に行くとそのようなチラシばかり。しかし、私たちの思う魅力は違います。萩の魅力、それは「人」なのです。萩には面白い人が沢山います。そして、その人たちが萩で面白いことをしています。「人」が作り出す萩の魅力を今後伝えていきたいと私たちは考えています。

そして萩の知名度も低いと考えられます。関東で萩の話をしても行ったことがある人はほとんどいません。それどころか萩の場所すら知らない人も多いのです。

私たちが目指すこと

私たちが目指すのは、萩の「人」という魅力を発信し、萩をブランド化することによって多くの人に訪れてもらうことです。ブランド力がある観光地とは、引力のある観光地です。京都などはまさしくブランド力のある観光地です。

今後日本が観光立国となっていくためには、日本中にブランド力のある観光地が点在していることが重要です。

私たちはまずは萩のブランド力を高めるために様々な取り組みをしていきます。

これからついて

私たちは大きく二つの取り組みをしようと考えております。

1つ目は萩の人へのインタビューです。

萩には先ほども述べた通り、面白い人が沢山います。その人たちが何を思って、何をしているのかなどについて伝えていきたいと思います。

2つ目は萩のおすすめスポットの紹介です。

萩は歴史的な遺産ばかり紹介されていますが、魅力はそれだけではありません。遺産ももちろん素晴らしいものですが、他の魅力も伝えていけたら良いと考えています。

これら二つをnoteとインスタグラムを使って発信していく予定です。

noteでは主にインタビューなどの記事を投稿し、インスタグラムでは主に写真を使って発信していく予定です。

また、今後新たな取り組みも行なっていく予定です。


ぜひインスタグラムもフォローよろしくお願いします!


それでは、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?