散歩してたら友達に会った話

休日、せやねんを見ながらお昼ご飯を食べて、その後は新喜劇を見て
だらだら過ごす。

お昼も過ぎた3時ごろに眠たくなってきて、眠ってしまってはもったいないと、主にnever young beachを聴きながら近所の公園まで散歩に行く。

こういう平凡な日はnever young beachが合う。

公園では最近暖かくなってきたからか、ピクニックをしている人や
子供を連れている人、スケボーをしている人たちで賑わっていた。

公園でばったり中学の友達に会う、高校は別々だが、お互い大学受験で
忙しく、久しぶりに会った。

友達はボールを持ってきていて、僕は特に時間に追われていなかったので
一緒にキャッチボールをした。

高校生活はどうだったか、彼女はできたか、あいつは今どうしているか、
大学は決まったか、将来どうするか、そんな事を話しながらキャッチボール
をした。

一時間もしていると、さすがに疲れてきた。

懐かしの中学校まで歩きに行く。

普段ならクラブ活動などで活気がある中学校も、コロナの影響で休校に
なっていて、馴染の先生にも会えなかった、ぼろい校舎の上に活気が無い
ので廃校かと思ってしまった。

笑点が始まる5時前、動きまくっているのでお腹が空いてきた。

久しぶりに地元のおいしいたこ焼きを買い、公園で一緒に食べた。

それからは、落ち着いたらまた皆で集まろうと約束し帰宅。

こういう何気ない、そんなに大げさじゃない遊びが一番好きだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?