見出し画像

アニメへの挑戦~映像祭応募の結果

前回

さて、アニメづくりに挑戦もいよいよ最終回です。たぶん。

 12月に応募した茨木映像芸術祭ですが、なんと、入選することができました。入賞の発表は3月になるのですが、まずは今までの努力が報われたこと、今までいろいろな方に助けて頂いたり、協力頂いたりした方への何よりの恩返しかなと思います。最初のきっかけであったのぶほっぷ福井さんにも見てもらいたかった!

茨木映像芸術祭の入選作品公開ページはこちら

私たちの作品はこちらになります。
作品番号15|そらくじらと ひとりぼっちのロボット|造形集団 animato

画像1


 公開されてから感じているのは、たくさんの人に「映像作品」としてみていただき、自分たちが伝えたかった作品への思いが伝わってるという幸せです。
(Youtubeでもコメント頂けています。嬉しくて泣けてきます)

 右も左もわからないなりになんとか完成までもっていったと思っていましたが、ようやく客観的に振り返ることができてきました。もちろんクオリティで至らない点も多く、演出の観点が抜け落ちていたり、効果音のことをすっかり忘れていたり(あと誤字)。

 これまでずっとアニメに挑戦しているんですーとは言っていましたが、一つ完成させたことによりアニメ作ってるんですと胸を張って言えるようになりました。
たとえて言うなら…ピアノ習ってるんですから演奏活動してるんですというくらい違うのではと思っています。

 そして、実は今後どうしようかと思ってたのですが、今回評価して頂けたので今後も映像作品作っていこうと思っています。次はまた一年後か、二年後か。まだ構想段階ですが、他の方の協力を得ながら進めていきたいと思います。

というところで挑戦は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?