見出し画像

ちびっ子がいる我が家のお気に入りキャンプ場3選!


烏龍です。
今回は我が家の4歳と2歳のちびっ子が居ても楽しめるキャンプ場を3つ紹介します!
キャンプ場選びの基準

  • 都心から1時間位で行けるキャンプ場

  • 子供が安全に遊べる要素はあるか

  • 一泊の予算5000円前後

お気に入り3選!!

・青根キャンプ場

・森の牧場オートキャンプ場

・誠農社キャンプ場

それぞれの特徴をご紹介していきます。

青根キャンプ場

〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根807

青根キャンプ場

神奈川県の相模原にあるキャンプ場です。この辺りは道志川が流れており、夏は川で水遊びしたりできます。
予約なしのフリーサイト要予約の区画サイト(電源あり)に分かれています。
チェックイン8時〜 
平均より早めに入れます!
チェックアウト10時
予約なしの為、土日は受付で並ぶ事もあります。前泊者が10時チェックアウトなので9時頃にチェックインして、撤収待ちをオススメします。
冬のハイシーズンは予約して電源サイトに泊まりたいですね!
青根キャンプ場にはゾウさんの滑り台があり、遊具のそばにテントを立てる事も可能です。
テントから子供が遊具で遊んでいる様子を見れるので安心。
遊具の近くにはトイレと自販機もあるので、遊具の近くにテント設営を我が家はオススメします。
キャンプ場の隣には温泉があります ”いやしの湯”

出典:青根キャンプ場
ゾウさんの遊具の近くに設営
フリーサイト

森のまきばオートキャンプ場

〒299-0202
千葉県袖ケ浦市林562-1-3

森のまきばオートキャンプ場


名前のとおり牧場のように広いキャンプ場です。もちろん動物達もいるので子供達も大喜び!
とにかく広いので、設営する場所に迷います。
芝生で子供が転んでも安心ですしペグが刺さりやすいのもポイントですね。
どこに設営してもトイレは近くに各所あり。
要予約
チェックイン10時〜16時
チェックアウト15時
 平均より遅めです。
チェックアウトが遅いのは助かります!
冬のキャンプでチェックアウトが早いと結露でテントが乾かない事もありますよね。
大きなドックランもあり、ワンちゃんも楽しめます。

出典:森のまきばオートキャンプ場
ドックラン
出典:森のまきばオートキャンプ場

出典:森のまきばオートキャンプ場

誠農社キャンプ場

 〒347-0026
埼玉県加須市油井ヶ島1393番地1

誠農社キャンプ場、農家の裏庭


農家のキャンプ場、2021年6月にOPEN
埼玉県加須市、実はこの辺りキャンプ場が無いので穴場だったりします。
車で5分程でショッピングモールがあるので食品はもちろん、キャンプ用品も購入できます。多少の忘れ物しても大丈夫!
山川海が多いキャンプ場ですが、農家が運営しているキャンプ場で裏庭キャンプも良いですね〜
手作りブランコも雰囲気でてます!
敷地内には「繭久里カフェ」があり他にも味噌作り、たくあん作りなどを体験できるようです。
次回は子供に体験させたいですね!
チェックイン14時〜17時
チェックアウト10時

+1000円でアーリーチェックイン12時〜できるのもありがたい。

入口
区画サイトですが区切りがないので広々使えます

まとめ
いかに近く安全に遊べて良心的な値段で満喫できるキャンプ場紹介でした!
子供の年齢の違いで感じかたが違うかもしれませんが、どのキャンプ場も楽しめると思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?