見出し画像

【書動】好きとネットを接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

自分の役立ち度 ★★★(勇気が湧きます。)

【購入動機】
著者:立花岳志さま プロフェッショナルブロガー、作家。1969年生。
年間1000万PVを誇るブログを主宰。
41歳でブロガーとして独立。ブログを中核にした個人の情報発信で、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍中。
初版:2020年3月20日

タイトルに「お金」と入っていると、「何かをすると儲かります」のような
怪しい臭いがしますが、著者はブロガーとして生計を立てられており、
きちっとしたブログも含めた話しだろうと思い購入。


【読後行動】

自分自身を、何年も振り返ってみると、

ブログはした方がよいのか? しなくてもよいのか?
それはした方がよいだろう。

するなら毎日した方がよいのか? 時々でもよいのか?
それは毎日した方がよいだろう。

と 自問自答しながらも
一行に進まないブログ。

進まない理由は、よくある通り
時間と文章力。

書く時間をなかなか割けない。
書こうと思っても伝わるのかという思いからの躊躇。
とにかくこの繰り返しで、時間だけが過ぎる皮肉。


この本は、ブログを書く、情報発信することに
勇気を与えてくれます。

下手でも、伝わらなくても、
なんでもいいから、自分の好きなことでいいから、
毎日、書くこと。

この「継続」!

私は、こう考えている。

昔から「三日坊主」という言葉が示す通り、
継続することは難しいということであり、

難しいことであるからこそ
そこに「価値」があるということだと。

「継続」の価値
こんなに大きなものはない。

世の中には、この価値を感じている人と
未だ感じない人がいるのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?