見出し画像

ひとり暮らしと料理

最初の写真は鯨肉のユッケ丼です。

今回は料理について。


高校卒業するまで、調理実習とか除いたらほぼ料理はしませんでした。

時々親の手伝いで配膳する程度。

高校卒業して、家でちょっと料理練習したけどあんまり楽しく感じなかった思い出。

でもひとり暮らし始めてから料理好きになりました。といっても普段はあんまり意気込んで作らず、週末に少し作る程度で普段は学食。

2年になってから、節約を兼ねて平日にも自炊するようになって色々挑戦してみてます。

最近、今まで買わなかったさばいていない魚を買ってみました。

画像1

これはこの間マガレイを塩焼きにしたとき。


学食に頼って生きていくのも楽だけど、ひとり分のご飯を美味しく作るのも楽しいなあ。なんて考えてます。


最後にさっき作ったばかりの焼きリンゴを。

画像2

深夜にこれはギルティですね。とっても美味しかったです。


いつか誰かに自分の料理、食べさせたいなあ。

よろしければサポートお待ちしております。 研究や勉強等に使わせていただき、記事で報告する形を取ろうと思います。