土留工事4日目

10/29

お疲れさまでございます。
1週間がやっと終わりました。

今日から杭頭のはつり工事も始まりました。
現場には職人さんが10人いる状況です。

新規入場者がどんどん増えて、たくさんの人に支えられている工事なんだと感じます。
新規の方の個人情報がどんどん溜まっていき、工事完成時には大きなファイリングになることが予測できます。少し楽しみです。

杭頭ハツリでは電動ハンマが活躍してくれています。振動障害を引き起こす作業ですので、こまめに休憩をとっています。元巨匠の岡野陽一さんは手が常に震えているそうですがおそらく、土木工事で無理をしてしまったのでしょう。

隣地のブロック塀は倒れてきません。しかし、マイクロ単位では傾いてしまっているので、今後も注意です。

来週から安全当番を任されましたので、朝礼から頑張りたいと思います。
朝礼の準備と掃除掛けの為少し早めに出社します。その分多めに残業したと申請するつもりなのでいいとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?