見出し画像

ひとはあいそのもの

『魂や御霊と呼ばれているものは、”分かれたナニか”じゃないからね』

「恩地さん、でも分かれたから経験できるのでは?」

『分かれていると感じるのは身体や思考や心の側であって、御霊や聖心というものは”ひとつすべて””一者全イチ”だよ。いくら亘理が”オレの魂が叫んでいる”と言ってもそれは思考であって、”魂そのもの”じゃないってことさ』

「!!」

亘理は改めて鏡世とよばれる現世。つまり、この世界のキセキに気づいたようだったー。

『時間や空間の次元にない”ひとつ”のソレらは瞬時にどこへでも移動できる。ここでは移動というコトバを使うけど、移動してるわけでもない』

「プログラムと照らすものの違い?」

思考分離概念ハートあなたソウル全体も。それらはあなたの内側にある。身体は幻想とはいえ、仙骨もあなたのものだろう。くうにいたことに気づくには思考とハートの間に距離を作り出すもしくは真ん中のスペースからカラダの中心を下っていくだけさ。生まれても死んでもいない色即是空とは亘理あなたのことなんだから』

「に、人間ひととは…」

『在るであるなら宇宙そのものだよ。で、誰もが毎日”在るで在る”。そのことに気づいていようといまいとね。あえていえば思考に住むことを選択する場合は、自我の”観念思い通り完璧に経験できる神の子”だね。どんな在り方であれ、そこに善も悪もない。あなたがどう在るか?』

「あ、それはわかりやすいかも・・」

『人生において何か対象が嫌なら観念考えを変えればいい。でもそれは空の至福には戻れない。しかし戻れなくともあなたは消えない。つまりいかなる存在であれひとつに救われている。それだけのこと』

多摩市とかキ○タマ師とは言えても、魂なんてもう言えません・・」

『何いってんの。亘理が誰かに魂を説くために言うのは全然かまわない。べつに説く場面でなくとも、なんであろうと自由に生きていい。亘理がそれで楽しくあるのであれば✨』

「ほ。よかった・・」

『完全に救われた世界だからこそ、ツマンナイという観念を手放して、おもいきり自由を感じればいいんだよ。人間とは事実ではどこまでも自由な存在なんだから💗』

「それにしてもなんだか、今回はひとであることのキセキを感じます✨」

『ははは。キビシメにいうとMeとは自我幽霊だけど、そのおかげで学び合いもでき、相手と勝負でき、病気や格差や家族を味わえ、探求も終わりを迎えるというわけさ。事実では何も動いていないのに』

ありのままでいい。
あなたのままで。

何も持っちゃいない。
それでも持ってることを。
楽しんでいい。

あなたはあなたに救われているから。
しかも完全に。

🌞 🌈 🌀




「オレは消えますか悟れますか?」

『・・・』

部長の呼び出し。一緒にいかないか?なら悟れるかもしれない😏』

「なんなんスかそれ💦オレ業務中にエロ動画なんてみてないっスよ!」

『愛と。命と。生命と。至福と。平和と。それらそのものである亘理ひかりだとわかったうえで、あえて言おう。亘理には愛がない😆』

「ちょ💦動画見たのは恩地さんだけです!😤」

『ははははははは!面白い幻想ジョークさ✨✨✨楽しきことであれ、苦しみであれ、エゴ個人が真剣になるほど現実化する。亘理が神の独り子ゆえに👍』

「そんなぁ・・」

『涅槃像をみてごらん。あれはただ寝ているだけなんだ。それは自我エゴの死を意味する。自我の死とは本当真我のあなたの復活でもある。誰もが毎日生まれては死んでひとつに戻って。つまり誰もが悟ってるんだよ。ゆえに涅槃像とは在るそのもののあなたの像だ。悟りは存在しないが、同時に悟っていないひとなんていない

「人生とは・・あいでした。オレとはあいでした😭😭😭」


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!