見出し画像

【行動力なんていうモノは存在しない件】

どうも、ハゲの人ことの意識高いハゲ鬼丸です。

同志ハゲ諸君。

今日は行動力なんていうのは概念だけの存在であって、
そんな力は実は存在しないのではないかというお話です。

先に断っておきますが、今日の話は100%個人の見解によるものです!
異論も100%受け付けます!むしろ色んな意見を聞きたい。異論だけに。

そもそもね。行動力なんて曖昧な概念なんですよ。
いったい何をすれば行動力がある状態なんでしょうか。

筋力であれば、バーベルの何キロを持ち上げられる。
といった具合でわかりやすく数値化出来ますよね。

では行動力の場合は!?

実は私は行動力も数値化は可能だと思っています。
月に◯◯を何回やったら行動力があると決めておけばいいのです。

いや、さっきは行動力なんて曖昧な概念だって言ってたじゃねえかと思いますよね。

面白いのが行動力の場合は高い低いがその人の価値観にめちゃめちゃ依存することです。
わかりやすくいうと千差万別、十人十色。

例えばの話。
たくさんのことに手を出し過ぎてひとつも成果が出ないのも、
裏を返せば成果を出したくなるようなものを探している最中かも知れませんし、
そうだとしたら行動はたくさん出来ていますよね。

たった1つのことを何十年と続けるのも、大変根気のいることですし、
それも充分行動出来ているといえます。

ここから導きだせる行動力の概念というのは、
人が他人を評価する為のレッテルに過ぎないのです。

それもかなり曖昧な判断基準しか存在しない上に、
そもそも行動出来ているかどうかなんて本人が一番理解しているはずです。

どれだけの量を行動出来るかは人によって状況が違います。
他人と比べて自分は行動力がない・・・なんて落ち込んだりせず。
自分にしては頑張った!という程度の目標設定ぐらいから始めてみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で!
また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?