見出し画像

【ハゲなあなたの現実が変わらない決定的な理由!】

どうも、ハゲの人こと意識高いハゲ鬼丸です。

同志ハゲ諸君よ。

今日の話は、色んな本や人に会うことで勉強したり知識は得るものの
自分自身を取り巻く環境に変化が訪れないことの決定的な理由についてです。

人によっては耳がとっても痛い話かも知れません。
これから先もあなたの現実に変化が訪れなくてもよいという人は
そっとスマホやパソコンを閉じていただいて大丈夫です。

でも今自分を取り巻く環境や現実に何かしらの変化をもたらしたい意識の高いハゲは
是非最後までお付き合いいただければと思います。

今日は前置きをしましたが、また結論からいきましょう。

知識を得ても変化が訪れない理由。
それは「行動」がないからです。

そんなの当たり前じゃないか!と思いますよね。
そう、いたって当たり前の話です。

でも不思議なことにそれがわかっていながら、
実際に行動に移せる人の数はあまりにも少ないのです。

思い返してみてください。何かセミナーや勉強会に行った時に
新しい知識を得て、ハッとした気付きや具体的な行動をメモしたりしますよね。
じゃあ家に帰ってメモしたその具体的行動を実行したことってありますか?

自身の知らないことに触れ、気付きを得るのはあくまでインプットの話。
インプットはあなたの脳内だけで起きている出来事なのです。

得た気付きを脳から外へ出す、具体的な行動をとってはじめて
それらの気付きは現実世界に出てくることが出来るのです。

これが行動しないと絶対に現実は変わらない理由です。

例えばあなたがバーコードハゲだったとして、

バーコードハゲは不潔に見えるので
清潔感を出す為に短めに刈り上げた方がモテる

という気付きを得てノートにメモしたとします。

家に帰って1000回メモを見返したところで、
あなたがバーコードハゲである事実は変わらないのです。

変わるのは得た気付きを実行に移した時だけ。

実際にそれでモテるかは別として、それはやってみないとわからないわけです。

今まで通りやらなくてモテないのであれば、
実行に移してモテるか試してみれば良いのです

やってみてモテないのであれば、
違う何かが原因でモテないという事実が分かるので
それはそれで前に進めるわけです。

どうでしょう?もちろん知識や気付きを得ることは大事なことです。
ですが、そのあとの行動こそが変化をもたらすには最も大事なこと。

実は何かを学んで実際に行動に移す人は20~25%と言われています。

5人に1人しか行動に移さないのだとすれば、
行動するだけで頭1つ抜きん出られるわけです。

これはもう行動してみるっきゃないと思いませんか?

やることは簡単です。

学びや気付きを得たら、
具体的な行動に落とし込み、
実行する!

これだけであなたの現実は変わっていくかもしれませんよ!

それでは今日はこの辺で!
また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?