見出し画像

【行動出来ないハゲには行動力が足りないわけではない件】

どうも、ハゲの人こと意識高いハゲ鬼丸です。

同志ハゲ諸君。

今日は行動出来ないのはなにも意志が弱いわけじゃなくて、
実は足りない何かがある事を気付いていないだけかもしれない、
というお話です。

回りくどい言い方をしましたが、1つ前の投稿で行動力なんて実は曖昧な概念だよねってことをお伝えしました。
今日はそこについて深堀する回だと思ってください。

じゃあ、行動力じゃないなら何が足りないんだ!って話ですが、

行動出来ない人には行動力が足りないわけではなく、
行動するにあたってのリソース(資源)が足りないのです。

リソースとは人によりますがでお金だったり、時間だったり、あるいは心の余裕だったりします。

Eお金が足りないのであれば、お金を貯めるか、行動のハードルを下げたり、
何か代わりが効くものがないか探すのが良いかもしれません。

例えば発毛や育毛、植毛といった行動をとりたいのにお金が足りないとします。
アデランスやリーブ21といった大手ではなく、
AGA専門の病院だったらどうかと考えてみたり、
その為にどうしてもお金が必要なのであれば、
収支をもう一度見直して無駄がないか見てみてるのもいい機会ですね。
給料が安すぎるなら転職したほうがいいかもしれません。

行動をするのに時間が足りないとしたら、
どうやったら時間を捻出出来るのか考えてみる。

例えばハゲに似合うファッションスタイルを勉強したいのに勉強する時間がないなら、
通勤の時間などを有効利用出来ないか考えるのもいいかも知れません。
移動中は割とまとまった時間を取れます。
どうせスマホでゲームするかSNSを眺めるだけであれば、
情報収集の時間に使えば有益な時間に早変わりです。
ご飯を作らず買ったりするのも時短の1つですね。
浮いた時間を有効に使えるかが重要です。

疲労してしまって心の余裕や体力がない場合には、まずは原因を探るのが有効です。
大体の原因はやりたくないことをやっているのが原因です。
対人関係でストレスを感じているのであれば、適切な距離を保つように心掛けます。
いきたくない飲み会に誘われても付き合いなど気にせず断ればいいのです。
飲み会を断った程度で破綻する人間関係であればとっくに破綻していますしね。

行動する為にリソースが足りないのだとしたら、
それさえ確保出来ればあとは実行するだけです。

こうやって考えてみると意外と簡単に行動出来そうな気がしませんか?
是非一度なんのリソースが足りなくて行動が出来ないのかを考えてみましょう!

ちなみに行動するだけのリソースが確保出来ていて行動しないのだとしたら、
大してやりたいことではないはずなので、
サクッと忘れて別のことに取り組みましょう。

それでは今日はこの辺で!
また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?