見出し画像

【感謝するハゲになることのメリットがやばい件】

どうも、ハゲの人こと意識高いハゲ鬼丸です。

同志ハゲ諸君。

今日の話は、日常から感謝を述べることによるメリットを紹介するお話です。
ちなみになんちゃってスピリチュアルみたいなことではなくて、
科学的にみたメリットを紹介していきます。あ、別にスピリチュアルが嫌いなわけではないです笑

今日も結論からいうと、
感謝を述べることのメリットはあなたの人生がうまくいくことです。

え、いきなりスピリチュアル全開じゃないかって?
何をおっしゃるウサギさん。戻るボタンを押す前に最後まで読んでいってください。
ちゃんと根拠がありますよ。

実はポジティブな言葉を多く使うことで人生が上手くいくということが
ポジティブ心理学の研究で判明しているのです。

ノースカロライナ大学の研究結果では、
ポジティブな言葉とネガティブな言葉の比率が3:1以上の割合で
ポジティブな言葉を使い人は、ビジネスにおいて高い利益を上げ
評価も高いことが判明しています。

他にも心理学者ジョン・ゴッドマンの研究では、
夫婦関係においてポジティブとネガティブの言葉の比率で
ポジティブな言葉が5:1を下回ると夫婦は高い確率で離婚に到るのです。

つまり、ポジティブな言葉の比率が
仕事においては3:1以上
恋愛関係においては5:1以上の割合であれば
あなたの人生はうまくいくといっても過言ではありません。

そして、感謝の言葉というのはポジティブな言葉です。
ということは、日常的に感謝を述べることによって
必然的にポジティブな言葉の割合が増える。

感謝は最も簡単なポジティブな言葉なのです。

なので私は今日もハゲたことに感謝しつつハゲライフを楽しんでいます。

感謝の言葉を使う。

こんな簡単なことで人生がよくなるのであれば、
試しに日常から感謝を述べてみたいと思いませんか?

最初は難しいかも知れませんが、

◯◯させてすみません。
という言葉を、
◯◯していただいてありがとうございます。

こうやって言葉を感謝に変換してみると感謝を述べやすいですよ。
是非意識して挑戦してみてください。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!
また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?