見出し画像

まぁ、全部嘘なんやけどね。【その5】「架空芸人選手権」

今多くの方が注目している架空芸人。

その架空芸人を皆さんから募集し、今回はランキング形式にしてみました。

皆さん投票された架空芸人はランクインしているでしょうか。投票の際に書かれていたコメントと共にご紹介します!

第1位

栄えある第1位は…





“ダウンタウン”!!!


圧倒的最多得票の1万800票を獲得したのはダウンタウンが第1位です!
最多得票ともあって、想像のクオリティも高いものが多く、途中から本当にいるんではないかと思ってしまう程でした(笑)
以下、皆さんのコメントにあった“ダウンダウン”像です。

  • 「オレたち、ダ〜ウンタウン!」って手でD作った後に、回転させながらTを作る挨拶がありそう。

  • ポップな動きのある漫才をしそう

  • 犬飼ってそう

  • ロボットのモノマネとかしそう

  • 晩年は2人でカフェやってそう

などがありました。
他にも、珍しい意見では

  • 同級生コンビの松本と浜田がやってそう

というのもありましたが、筆者的には

大きなパーマで黄色い格子柄のジャケットを着たノッポの「白木」と小柄なベトナム人男性の「ボブ」のコンビ

のイメージでしたので、人それぞれですね(笑)

それでは続いて行きましょう!

第2位

第2位は…





“トミーズ”!!!

第2位に輝いたのはトミーズでした。
票数は32票と惜しくも1位には届きませんでしたが、こちらも大健闘です。
以下、皆さんのコメントをご紹介します。

  • 富や名誉なんていらない、笑いだけでいい。ってキャッチフレーズで賞レースでそう

  • 富義と冨田のコンビでトミーズ

  • 劇場でしか観れないタイプのザ・漫才師

  • 師匠のバーで働いていたエピソードトークが鉄板

  • 犬飼ってそう

などがありました!
内容的に、皆さん無骨なイメージが強いのかな?納得の2位という感じですね!

続いて3位です

第3位

第3位は…





“瀬戸内寂聴”!!!
架空芸人あるあるの代名詞とも言える瀬戸内寂聴は2票でした。世代差もあったのかもしれません。
コメントも見てみましょう!

  • 正統派コント師

  • 犬飼ってそう

以上です!
以下、今回はおしくも同率4位だったものを羅列しますね!

同率4位

  • エンドリケリー・エンドリケリー

  • ルンバの大冒険

  • 知人の母親

  • ッッッッッ‼︎!!

  • てやんでぃ大崎

  • いかるがくん

  • ルンバの三姉妹

  • 課長・次長

  • 勝つがりません、欲しまでは

  • 又吉直樹

  • ハロー!きみまろティ

  • 凛として時雨

  • ご臨終

  • シーモ、年末見たけど老けたよね

  • かが家

  • 食パン

  • べーた☆かろちん

  • なすおかえし

  • いらない何も捨ててしまおう君を探し彷徨うmy soul

以上!架空芸人選手権でした!
良かったらフォローとスキ!ボタンをお願いします!











こ、これは..



L知っているか勝俣はりんごしか食べない…

クソッキラめ…



まぁ、全部嘘なんやけどね。


ところで、僕の本名は親父の名前に“朗”足しただけなんで、ロバート・ダウニー・Jrと同じ名付け方です。
これはホンマやねんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?