見出し画像

もうすぐ春ですね。

こんにちは。もう3月です。
3月~4月は、出会いと別れの季節でなにやらセンチになります。

今年のみなさんの春は、どんな感じなんでしょうか。

卒業式、入学式・・・
入社式、転職。
結婚など。

では私はどうか?

卒業?いや、新学年??新年度???

違う。それは・・・5月の「健康診断2024」なんだ・・・。

若手には理解してもらえない「加齢による身体の不調」「健康診断の数値にビビる」ということ。

昨年も、悩みぬいて、「ウォーキング」「水泳」を一部導入することを脳内閣議決定。

さて、今年はどうだろうか。

昨年の夏からずっと左の首筋に違和感があるも、原因不明。
2023年9月の人間ドック・(+オプション腫瘍マーカー)のエコー検査でも所見なし。
・・・こういうのを不定愁訴っていうのだろうか?
毎日、毎日なにかの病気にビビって暮らしています。

気持ちわからない?アラサーになれば、わかるんじゃないかな。

あと2か月。
今までより3割増しで「ウォーキング」と「水泳」を行って体調を整えていこうと思います。

気づこうよ 命を守る よい準備

よしを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?