見出し画像

これは妖怪のせいだ

 嫁さんが風呂から部屋に戻ってくる。

 パープルのタンクトップのみで下半身裸である。

 それは何かの祭りなのか?と聞いてみると

 どうやらパンツが無いらしい。

「持ってくの忘れただけやろ?」

 いやそんなハズはないと聞く耳を持っていない。

 そしてこれは“妖怪パンツ神隠し”の仕業であるというのだ。

 なに~そんなのがいるのか?

 嫁さんが風呂に入るのを待ち構えていて中に入っている隙に脱衣場のパンツを奪う。

 特徴的なのはここからで…。

 彼らはパンツを持って行ってしまうことはないのだ。なんとも家計に優しい妖怪である。

 部屋に居る俺に気付かれることなくパンツをタンスにしまいにやって来ているようなのだ。

 俺は嫁さんが風呂中に部屋でそれらしい物の怪に出くわしたことはないし、姿を消せると仮定してもパンツは消えなさそうだし…。

 パンツだけが部屋の中を浮遊してタンスに入ってくのも見たことないんだよなぁ。

 解せない点も多いので嫁さんにもう少し話を聞いていると…

 人間に憑依してパンツを持って行かせないようにするヤツもいるのだと…?

 ん~なんか怪しい…“それは自分が忘れたんじゃ…”て思うでしょ?

 違うのですよ!妖怪の仕業で持って行けないらしいのよ。

 これを読んでいる貴方も思い当たることありませんか?そう、あれは妖怪なんですよ!ベランダに干しておいてなくなっちゃうのは多分違うヤツね。

 こんな歳になっても世の中は不可思議なことでいっぱいだわぁ。

 noteクリエイターの皆様にお願いを…
もし“妖怪パンツ神隠し”に遭遇し撮影に成功された方、イラストに描き起こせる方がいらっしゃいましたら
#妖怪パンツ神隠し
 のハッシュタグをつけて是非とも投稿をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?