見出し画像

ハゲ大晦日に思う

 もうすぐ2018年も終わる。

 加齢のせいなのかホント時の過ぎるのが早くなってしまった。いたずらに時間だけを消費していくのは極力避けていきたいもんだ。

 まだ始めたばかりであるが音読作業にはハマってしまったなぁ。

 創作めいたことは昔からいくつかしてきたけれど楽しい思いはしてきたものの、どれも身につかず結果も残せず後から考えてみても“これをやってよかった”という実感のあるものはひとつもなかったのではないかな。

 そんな自分が多分人生で一番コツコツと作業している。外から見るとなんの生産性もないことを自分の内側に向かって続けている。

「アンタはヒマ過ぎたんだよ···」と嫁さんは俺に言う。ああそうかもしれないな。

 嫁さんと暮らすようになってからも好きなモノに浸っては来たが、こうまで夢中になっていたことはなかったような気がする。

 このnoteがなければこの出会いもなかった。改めて感謝致します。皆さんありがとうございます。

 来年は晴れて無職の嫁さんの腐れ亭主となるが、果たしてどうなるのか?

 今からワクワクしている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?