見出し画像

古いヤツだとお思いでしょうが

 先日の嫁さんの健康診断の結果が届いた。

 結果、特に精密検査も必要ない感じで…俺もひと安心。それでも以前と比較した数値的な部分ではもう少し詳しい検査をしておいたほうがいいのかも…と慎重な嫁さん。

 ここ数ヶ月食事の制限などをして身体の改善を目指してきた効果は脂肪系においててきめんであった。俺も7月に健康診断を受けたが、中性脂肪においては俺のほうが数値高いじゃんけ!なるほど嫁さん腹周りの肉付きが明らかに減っている。

 目標に向かって努力をすることに関しては俺はとても嫁さんに勝てない。他に何か勝てるのか?ってのもけっこう怪しい。

 嫁さんも決してポジティブなタイプではなかったのに、いつからこの人はこうもバイタリティ溢れる感じになってしまったのか…。不思議だ。

 ○○の資格を取ろう!みたいに思いつくだけでも俺はすごいなぁと思うのだけれど、それを途中で断念することなくやり切ってしまうのにも驚かされる。

 そういう時の嫁さんは、目が覚めれば…帰って来れば…休みの日は…テキストや端末に張り付きである。

 俺も休みが重なって家にいてもほとんどかまってもらえない…まぁ俺も自分勝手に映画や音楽に時間を費やしておるんだが、ふと間に嫁さんと遊ぼうと思っても遊んでもらえない為、仕方なく猫を探しにいく感じ…ん、俺の遊び相手は嫁さんと猫しかいないのか…。

 嫁さんは新しい何かに向けるアンテナの性能に優れており、逆に俺は過ぎ去った過去ばかりを見つめそこから出られないでいるということなのか…

 明らかにそれぞれの向いている方向はちがうのだけれど、それがまたちょうどいいバランスがとれているんだろうかね~。

 不定期にこういった劣等感が首をもたげて来るのだが、日常がのっぺりとしているんだろうな。平穏であるのはとてもいいことだと思うが刺激が足りてないと自分の中身が欲しているのかもしれません。そういや最近出掛けていない…今月はお袋のとこへでも行ってみっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?