見出し画像

CEO日記 2023年5月31日「上半期を終えて」

本日、弊社は2期目の上半期を終えました。
時が経つのは早いですね。うかうかしていると、すぐに今期末が迫ってきそうです。
さて、上半期の実績ですが、なんとか売上目標を達成することができました。具体的な数字は書きませんが、今期は前期の1.5倍の売上目標を設定していたため、社員は大変だったと思います。みんな、よく頑張ってくれました。もちろん、この成果はクライアント様、取引先様あってのものです。
ただし、問題がないわけではありません。露わになった問題は、道筋を立てて解決していきたいと思います。

上半期を振り返って思い出深い出来事は、編集者の竹田が入社したことです。竹田は社長がサイゾー編集者だったころの後輩に当たります。近いうちに、ここで自己紹介してもらいますが、とても多趣味で好奇心旺盛な女性です。
好奇心あふれる竹田が次々に出してくる企画書は、社内に刺激を与え、シナジー効果を生み出しています。新しい血が入るとはこういうことだなと実感しました。

今日はこれにてPCを閉じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?