見出し画像

8月8日 自転車って消耗品だからさ

こんにちは歯蟹です。
皆さん。自転車、乗っていますか?
よっぽどの山や、坂道が多い地区の方、車がないとどうしようもない地域の方は置いといて、結構な割合で皆さん乗られていると思うんですよ。

そんな皆さんに、私の愛車を紹介します。

チャリです。
雨の日も、風の日も、暑すぎる日も
通学の日も、イオンに行くだけの日も、ちょっと都会に出る時でも
山道でも、坂道でも、平らな道でも
君がいなければ私の生活は成り立ちませんでした。

でも、ぼちぼち寿命なんです……!!!

めっちゃ錆びてるし

なんかベルも取れてるし

ギアのところのカバーも取れてる。
しかも、4までしか使えなくなっている。

極めつけはタイヤ

なん中身が見えてきてる。

これはもう……

寿命でしょ

もうさすがに、アスファルトも熱いしさ
状態の悪い自転車に乗って事故ったりしても笑えないので

買い換えます。

思えば7年、8年の付き合い。
よく乗った方だと思います。
2回の引越しにも着いてきてくれたこのチャリは、
私にたくさんの景色を見せてくれたこのチャリは、愛着もあるので手放し難いですが……

今日、自転車屋に向かう……!!


なんとしてでも、買い換える!!

正直、前から買い換えるつもりではいたのですが、愛着……いや、めんどくさかったのかもな、単純に。
愛着もあるんだけどさ、もちろん。

店内に入り、「新しい自転車を見に来ました。」
と言った後に、勇気を振り絞って、言う。

後、この自転車引き取って欲しいんです

言えた……。すまない。忘れない。
君のことは……

店内を物色し、予算内のいい感じの自転車を見つけた。諸々の防犯登録や保険を含めても4万くらいなので、買いました。
高いんじゃない?と思った方もいるかもしれないんですけど、ほぼ日常的に自転車に乗る私にとっては、そこそこいい自転車に乗っておくのも悪くないなと思いました。
そんな自転車がこちら

銀色のよくあるタイプのママチャリ!!!

いいですね〜結構一目惚れで買いました。
今のチャリは昔に親が買ったやつを使っていたので私には少し小さかったので、今の身長にあった自転車を選びました。
27インチ。小学生の頃はこんなもの乗れるようになるのだろうかと思っていた大きさだ。
少し感動した。
ありがとう、今までのチャリ
よろしく、これからのチャリ
こいつともきっと長い付き合いになる。
新しいチャリで街を漕ぎ出そうと思ったら、ありえんくらい雨が降ってきて、「出鼻をくじかれたな」と、チャリに笑いかけた。

前回の日記も是非

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?