見出し画像

日常の呟き🍵6

おはようございます🌞
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回はこんな感じです。

みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか?

11月21日は「インターネット記念日」なんです。
1969(昭和44)年11月21日、「ARPANET(高等研究計画局ネットワーク)」の公開実験がスタートしたことから、記念日として知られています。

そして今日はみぽの誕生日なんです🎂
はい、それが言いたかっただけです😁

でもインターネット記念日というのはつい最近知ったわけです。
それは学校の講義の1つ「次世代知識科学特論」の中の出来事です。
講義をふむふむ🥸と聞いていたら、、、11月21日インターネット記念日
「なぬーーーっ」私の誕生日ではないか🤩
まさに私のヒト、コトを「繋げる」にも「繋がる」!なんてね

因みに講義の冒頭の説明で「次世代知識科学特論」とは
「次世代というと未来志向であるがまずは過去振り返る」ええ言葉やん。
ということで自分を振り返って次への扉を開けてみようと思います。


ではまた次回の呟きまで🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?