見出し画像

日常の呟き🍵29

おはようございます
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。


今回の呟き「全てのタイミングが合う🌟」
 
普段は気にしてないことがあれって意識すると、あれっ、あれって何か絶妙なタイミングで合っている時ってありませんか?
そんな話を今日はしてみたいと思います。


タイミングが合った1週間とは?

①大学院の見学
 外部講師の方の大学院に見学へ行こう!ってことで、案内して頂きました。
すると、どんな事が起きたかというと
突然来たにも関わらず、他の先生の聴講が出来ちゃう

聴講した内容をよくよく聞くと自分の研究に関連する

聴講した先生に帰る時に地下鉄でバッタリ会う

②アイデア三昧
 仕事でアイデア発想ワークショップに参加して、アイデアを考える、
逆にアイデアについて相談される、アイデアの提案をするという意図せず
タイミングよくアイデア尽くしの1週間となる。

 普段意識していないことをちょっと意識してみると、タイミングって、意外と合うことってあるかもしれませんね。この後、何かに繋がるといいなぁ(欲張り)

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?