見出し画像

日常の呟き🍵28

おはようございます
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「声掛けは、チャンスの入口🚪」
 
会話の中で「これにちょっと行かない?」とかいう話は
日常の中に溶け込み過ぎてあると思います。
ちょっとした会話から、ご縁が繋がり、チャンスが広がることがあります。
そんな話を今日はしてみたいと思います。


声掛けから何が起きたか?
以前、こんな記事を書きました。

その内容はというと
大学院の研究計画書の講義で、外部講師の方が書籍を出されるお話がありました。
書籍を購入と共にお祝いメッセージ🎉、著者トークイベントの確認
          ↓
著者イベントは直近ないが、逆に研究計画書の相談会の提案頂く 
          ↓
研究計画書相談会開催、帰りに著者イベント再度確認、あればファシリをしたい
          ↓
大学院の懇親会のあるタイミングで、そこで著者トークイベントのプチファシリ

研究計画書相談会から1ヶ月も経たないうちに、
著者トーク&ファシリ両方実現してしまうなんて、そんなことってあるんです笑

さて、次の声掛けから何が起きるかが楽しみです(^^)

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?