見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

皆さんがやっているのを見て、とても楽しそうだったので私もやってみます。
最近、なんだか楽しくなってしまって自己開示が止まりません。精神が露出狂なのかも。

質問データは以下より拝借しました。

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
お茶とか紅茶とか。お水も飲みます!

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
いろいろあります!

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
磯っぽいものが苦手です、、! ウニとか生の貝とか!

Q.4 なにか集めているものはありますか?
特にありません。

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
今朝なぜかPCが使えなかったことです。退勤まで復旧しなかったので、明日の朝に期待です。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
アニメあんまり観ないんです、すみません……。

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けていません!
開けるとしたら無難に耳たぶにすると思います👂

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
今一番行きたい場所は名古屋なんですけど、2泊3日って言われると難しいですね。沖縄とか?

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
水! 最近暑いので!

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
夜! 最近本当に暑くて!

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
苦手です!!

Q.12 占いは信じる? 信じない?
時と場合によりますね。
心に余裕があったら信じるのかなあと思います。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
当たった記憶がないですね。。

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
苦手ですー! 絶対やらない! まじで!

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
ちょうど膝くらいの大きさの、もちもちな恐竜とか(最近見つけたこれに影響されています。トリケラさんが欲しい)!

Q.16 その子の名前は?
トリケラさん

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
歌わないです! 回ってきたマイクをかわしてばかりの人生!

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
基本かけないけど、油に胸のあたりがやられてきたらかけます。

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhoneです!

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
SNSで見つけた可愛いイラスト!
ちゃんとフリーイラストであることを確認して使用してますのでご心配なく!

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
こちらで人様に言えないようなタイトルの動画を見漁ってます。秘密ですよ。

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
可愛くなりたいです! 無課金で毛穴消えないかな〜

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
悪い方!
人の地雷を元気よく踏んでいくことができます!泣

Q.24 海派? 山派?
山かな。

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
ダイヤモンドとか王道だけどやっぱり憧れます!
あとはアメジストとか!

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
好きとかじゃないけど、今ぱっと頭に浮かんだのは「雲散霧消」。

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
いろいろやりました〜!

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
入ってないです! 広告をちゃんと聴いています!

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
今ちょうどネイルのおかげで爪が可愛いので、爪で!

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
ばるす!

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
この記事を忘れられません。読んでください!

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
忙しくて……って言ってはぐらかします(嫌じゃないけど普通に忙しいだけの時もある)!

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
コンテストに向けて書いていたお話をぎりぎりで投稿することができました!
あ! あと、先ほど初めてnoteにてサポートをいただきました! ありがとうございます🥲

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
苦手です😿 描けない!

Q.35 粒あん派? こしあん派?
粒あん派!
でも馬鹿舌なのであんこなら何でも嬉しいと思って食べます。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
私は何も見ませんでした。

Q.37 好きな花はありますか?
デルフィニウム(水色)というお花!
名前がわからなかったので、さっき頑張って調べました。この記事のヘッダー画像のお花です。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
新潟! 行ったことないけど聖地なので!

Q.39 方言は好きですか?
好きとかあんまり考えたことがありませんでした。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
創作用のアカウントは、あまおさんのフリーアイコンです!

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
可愛いかったからです!

Q.42 好きな香りを教えてください。
甘すぎる香りも、すっきりしすぎている香りもあまり好きではなくて、その間みたいな香りがいいなと思っています。王道だけどこれとか!

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
一部苦手なタイプがありますが、基本的には大丈夫です!
というか乗ってベルトつけてしまったらもう逃げられないので、乗っちゃおうって思います。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
入れないです! 血もグロいのも嫌い!

Q.45 部活なにしてた?
いろいろやってました〜

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
自分ではよくわからないけど、友だちにシマエナガに似てるよねって言われたことがあります。
私はシマエナガのことを「ちょっと間抜けなお顔で可愛いな」と思ってるのですが、、あれ?

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
最近はトップスを明るめの色(白とか黄色、水色など)にするのにハマっています。

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣かないです!
大学の卒業式は隣の子にチョコあげてたら終わってました。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
レタス! 茹でるのも美味しい!

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
『雲散霧消』。
消えたいなって気持ちはどうやったら無くすことができるのでしょうか?

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お付き合いいただいたあなたに幸せが訪れますように🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?