見出し画像

たそがれ中年減量記4

食事の最初にキャベツを食べる、ベジファーストを実践して、3ヶ月。

このひと月で、大きな変化があった。
俺は、仕事を辞めて無職になったのだ。
麻雀か雀魂かアニメやYouTubeを観るか漫画を読むしかしていない
われながら自堕落だと思う。

労働を辞め、自転車にも乗らなくなったうえに、封印していたスナック菓子まで食べてしまった。


アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とコラボしたエアリアル。
主人公スレッタ・マーキュリーが乗るモビルスーツの名前がエアリアルなのだ。

のっけから言い訳がましい事を書いてしまったが、恐る恐るヘルスメーターに乗ってみた。
では見てみよう。



リバウンド必至かと思いきや、わずかに体重は落ちている。
まああまり変化してはいないが。
ウエストを測ってみたが、前回と同じだった。

おそらく食事の回数が減ったからなんとか維持した感じだな。
やはりダイエットしようと思ったら、体は動かした方がいい。
今後はちょっとそこも考えよう。

あと、仕事するか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?