見出し画像

【メイドの】メイド・オブ・ザ・デッドをプレイした【もみあげ】

Steamで久々にゲームを購入した。
『メイド・オブ・ザ・デッド』は、ひと言でいうと「エッチなヴァンサバ」だ。
ヴァンサバこと『ヴァンパイアサバイバーズ』については割愛する。

ストーリーはウイルスによるパンデミック下のアキバでメイドがゾンビと戦うというもの。
メイド以外は『バイオハザード』みたいな感じ。

で、どのへんがエッチかというと、一定以上のダメージを受けると、メイドの服が破れるのだ。

さらに体力がゼロになると、メイドはウイルスに感染して、出撃不可となってしまう。
それを解消するには、ワクチンを投与する必要がある。

その治療シーンがこれだ。


ワクチンをシェイクして……

ぶっかける!


紳士ならば、「ワクチンはかけるものなのか?」とか、擬音についてのツッコミは無用。
ちなみにこの擬音はSteam版のみらしい。
まあなくても充分エロいが、下品度が違うな。

上の画像の通り、プレイヤーキャラは何人かいて、ゲームには直接関係ないが、それぞれの名前に火や風などの属性を表すワードが入ってる。

俺のお気に入りは右端の風音凛香(かざねりんか)。

クール系のキャラってそこまで好きじゃないんだけど、凛香はとにかく髪型がツボだ。
ショートカットもしくは束ねてうなじが出ているスタイルで、耳前からサイドヘアーというかもみあげが垂れているのが昔からとにかく好きなのだ。

80年代ってこういう髪型のキャラ多いんだよね。
『きまぐれオレンジ☆ロード』のひかるとか。

ちなみに凛香はFPSの世界大会で2位、剣道の大会でも優勝という実績があり、幼少時は海外で過ごし、銃器の扱いにも習熟しているという設定。
戦闘マシーンだな。


氷上愛璃咲(ひかみありさ)というキャラも好きだ。

ポーズとか話し方とか、もろに『シュタインズ・ゲート』の鳳凰院凶真。
ようするに厨二。
スキル発動時のカットインもちょっと厨二っぽいけどかっこいい。

ちなみに愛璃咲は小説を書くのが趣味だが、周りからはあまり評価されてないようだ。

その気持ちわかるよ。
俺もPVあまり増えないし、感想もめったにつかないもん( ノД`)シクシク…


――とまあ、そんな感じで全モードをクリアして、あとは装備品のレベルをカンストさせるくらいしかやることはなくなった。

さほどボリュームはないが、3000円を切る価格でそれなりに楽しめる良作だと、俺は思う。
とにかくメイドたちの画像がウリだ。
最後に、全キャラクターのぶっかけ、もとい治療シーンの画像を貼っておく。

みんなはどのキャラクターが好みかな?(*^_^*)


火原凪咲(ひはらなぎさ)


風音凛香(かざねりんか)


氷上愛璃咲(ひかみありさ)


レイラ・サンダース


土浦乙葉(つちうらおとは)


水鏡花音(みかがみかのん)


余談だが、俺が初めて行った風俗は秋葉原で、女の子がメイド衣装を着たヘルスである。

俺はメイドが大好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?