見出し画像

黒崎アンナは何を切る? 番外編「空切り」

おっす、黒崎アンナだ。元気してるか?

今回は番外編として、空切りについて話すぞ。

先日、ヤマサンがTwitterでアンケートを取った。

なるほどな。
ネト麻をプレイしない、リアルでは打たない、空切りって何?とか色んな人がいると思うから、一概には言えないが、リアルでやる人はだいたいネト麻でもやる感じなのかな。

空切りについてはだいたいこんな感じ。

あとは、オリたように見せる。ダマ押しの時に有効だ。

まあ、アタシはネト麻はやらないんだけど(アタシの名前を使ってヤマサンが雀魂やってるが)、個人的には他の三人が手出しツモ切りをちゃんと見てないとあんまり意味ないかな、と思ってる。

空切りをさらに有効に使おうと思ったら、ダマ押しの時に溜息入れたり、首傾げたり、ネト麻だったら無駄に長考してみたり、でもそこまで行くともはや三味線行為、自分の価値を下げるだけだ。

あとは、そうだなあ、244から4切って、直後に4ツモだったら空切りでトイツ落としを演出し、離れて持ってきたら静かにツモ切りとか。
先に3が埋まってる状態なら、空切りでカン3を匂わすとか。

そんなとこかな。

いただいたリプについてはこんな感じだ。

なるほどな~、いろんな考えがあるんだな。

そんなわけで、今回はここまでだ。

じゃあな、また会おうぜ。





イラスト:ひ~す(スルワン星人)@ahleiacteh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?