見出し画像

ロマサガRS 佐賀コラボ & 新キャラ続々!!

 次々に新たなベントが開催され、また新情報がリリースされています。そして今週は、ロマ佐賀2021イベントの第2弾が始まりました。第2弾は「ごいごいごい!で大暴走ナハトズィーガー!」。「ごいごいごい」とは、どんどん、がんがん、ひたすら、と言う意味らしいです。エンジン音にも似てる響きですね。

 今回のイベントのすごい所は、ログインボーナスで「Sルビィ」、イベントの交換により「Sヴェント」「Sイスカンダール」「Sネーベルスタン」の、合計4スタイル(いずれも新キャラ)が配布されたこと! 

 この4人は限定ガチャでも登場してるので、無理にガチャを回さずSスタイルを育てる…という選択肢も用意されてるってことになります。もちろんSSをゲットできなかった人の為の救済処置的な役割も果たせています。Sスタイルとは言え、例によって性能はけして低くありません。何よりガチャを封印してる僕でも、新キャラでイベントを楽しめると言うのはすごい。なんだか嬉しくなりました。

 ちなみにネーベルスタンはサガフロ2、他の3名はアンリミテッド:サガからの登場。僕はアンサガのニッチでマニアックなゲーム内容が大好きで、ヴェントやルビィは特に待ち望んでいました。と言うわけで、僕もさっそくイベントを周回して、キャラを揃えたのでした。

 イベントでは何故か、ムツゴロウやカニが一緒に走っています。そしてその上に乗ってます。また、背景の上部には唐津くんちの曳山(ひきやま)に扮した七大驚異が…!もうワケが分からない!(笑)

 またイベント以外でも新人の参入がありました。デイリークエストの洞窟修練での報酬により、Aアザミが参戦。これにより、ここで交換できるAスタイルは、シフとアガタを除いて一通りが揃いました。シフはSスタイル、アガタはSSソフィアを貰っているので、次からは未所持のSスタイルのピースを交換していく予定。だだしAシフは「かぶと割り」が使えるため、戦力アップを図る為に交換するかも知れません。

 そしてアザミの他にも、メインイベントを周回していたら…。全プレイヤーが何千回とドロップを狙った、懐かしのSSルージュさんが!さらにSSテリーも落ちてくれました!

 今まで何度か狙っていたのですが、ドロップはせず…。なのに今回はポッと出てくれました。急にどうした…!?って感じです。しかしながら、ラッキーでした。

 という感じで、続々と新キャラが参入した1週間となりました。イベント周回や各種石砂集めをしながら、のんびり育ててゆきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?