見出し画像

とある野良作曲家の日誌

noteを始めて一月ほど経ちました。
ほぼほぼ思いつきで始めたもので、とりあえず現状を書き留めておく日誌のようなつもりでした。

それをなんで投稿するのかというとですね、
何か発表するぞ、という気持ちがあるとないとでは活動に対してのモチベーションも変わるだろうという考えです。
自分の中に締め切りを設ける感じですね。

誰かに強制されない、謂わばやる必要性のない活動とはワガママなもので行き詰まった時やいいアイデアが浮かばない時などすぐに投げ出してしまいたくなるのですが、
少なからず「やらねばならない」と言う気持ちを持つことで最後の一踏ん張りになるものだと思うのですよ。

そりゃあまあ、自分でも未完成だなーとかイマイチだなーとか思うこともあるにはあるんですが
(自分の作品ですので、どの作品がどうとか語ると言い訳臭くなるだけなのでしませんが)
それでも人前に出すかどうかって、すごく伸びに変わるんですよね。

締め切りを設けかつちゃんと人前に出すこと。

己の未熟を改善するにはこれしかないと私は思ってます。
恥かいてなんぼです。
今の自分に出来ることはこのサイクルを少しでも早めていくこと、その中で成長することしかないんですよね。

少なくとも、今の自分は三ヶ月後、半年後、一年後となって振り返る時が楽しみだし、
その時は投げ出さなくて良かったと思えるように日々勉強していこうかと思います。

いつだって人生は千里の道も一歩からです。
石の上にも三年です。
今しか変えられないから今動くんです。
目標を考えてる時間すら惜しく感じます。

noteには尊敬できるクリエイターさん達がいっぱいいらっしゃいますね。
自分だってまだやり切っていないという気持ちを常に燃やさせてくれます。
本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?