高すぎたりそう(賃貸物件における)

8月の半ばからずっとSUUMOを見ていました。

一人暮らししようと思って物件探していました。

1ヶ月半の間、あーでもないこーでもないと…

条件を変えたり、住む場所を変えたり…。

実際に見に行ったこともありましたが、決めるに至らず。

で先日、5時間くらい検索してたどり着いたのは

ユニットバス

木造30年

女性限定

最上階角部屋

お湯の温度が調節できないタイプの古いアパートでした。

でも、ここだと思ったのです。

買いたくない家電だった、冷蔵庫と、洗濯機は着いていて、(前の人の残留物)、

買いたかったオーブンレンジと、二口コンロだけない状況で。これはすっごい理想の形でした♪

そして、気づいたんです。

「ああ理想高すぎたんだ」と。

木造30年であれ、女性限定ならば、隣の部屋から変な音が聞こえて不快みたいな事は可能性低いだろうし。

でね、家賃3万円台です。不便を買ったとこもあるけど、私はそれにフィットする感覚でした。

あのね、探し続けると、理想のものとか、それに近いものって絶対に出てくると思う。

古着にハマっていた時も、そうでした。

リーバイスのビンテージジャケットがずっと欲しくて、まぁ何となくだけど、懲りずに、古着屋を見たり、ネットを見ていたりすると、

ある時発見するんですね。

私の目の前に現れるんです。

わたしは古着でその事を学んだけど、これ多分何にでも当てはまると思う。

探す時は時間がかかるし、結構つらい。一生懸命探さないといけない。

時に肩の力を抜いた時に見つかるかもしれない。

引き寄せみたいな感覚もあるのかもだけど、願って行動して、潜在意識からも願っておくと、ちゃんと現れる。

そして多分、理想と現実の願望が一致した時とかなのかな。

高すぎる理想のとき自分では気づかないかもしれないけど、やはり見つからない。

考え直して自分はこれくらい?ってのを発見したら、あらまぁとみつかったり。

ご縁ってやつぁそんな感じなのかな。

物件や、物、人もそうだと思う。

なんかまとまらないけど。

探し続けると、自分にピッタリのもの、絶対あると思う。

思い込みかもしれないけど、そしたらまた軌道修正したらいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?