見出し画像

今日も紅茶・紅茶しております。No.42

新作を求めてあちこちうろうろしていたら4月発売のフルーツティーの情報が入ってきた。

【 KIRIN 午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー  】
発売 2021年4月6日
果汁 りんご・レモン、エキス:もも・マスカット・いちご
後味 すっきり
味・香り共 どちらもももが強め。ももが好きな人推奨。

【 サントリー クラフトボス フルーツティー 】
発売 2021年4月20日
果汁 オレンジ・りんご・もも・パインアップル・マンゴー
飲み心地 すっきり
味・香り パイン系強し。パインが好きな人推奨。

【甘さ】CRAFT BOSS > 午後の紅茶

どちらも甘さ控えめではあるけれど強いて言うならCRAFT BOSSのほうが甘いので、個人的にはCRAFT BOSS推し。夏場に外で紅茶をごくごく飲むなら午後の紅茶。

【 番外 】

実は2020年10月に発売されていた「紅茶花伝 ころころ果実のフルーツティー」。だが、その存在に気づいたのは2021年4月26日だよ。
最初は基本的にチルドカップを買わないから気づくのに遅れたのかと思ったが、よくよくみたらファミマ限定商品だった。そら気づくのにも遅れるわ。メインの戦場は常にセブンイレブンなのである。

角切りフルールが予想していたより大きかったので、正直、飲むと言うより食べているという感が強かった。食べるついでに紅茶を飲んでいる。ただ、これも甘さは控えめなので味の濃い炒め物のお供としてはありかもしれない。現状の最適解は「午後の紅茶 おいしい無糖」だが。

そういえばTULLY'Sは「タリーズコーヒー ジャスミンミルクティー」、午後の紅茶は「午後の紅茶 スパイス香るチャイ・ティーラッテ」等などファミマ限定紅茶意外に多いな。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP