今年はホワイトサングリアも買ったよ!
毎年、夏が近づくと悩むのがLUPICAのハツコイとナツコイ。
香りはどちらも好みなので、どちらを買うか、両方買うか.両方買うならいくつ買うのか。延々悩んで大体ハツコイを買ってしまうことが多かったのだが、今年は気分を変えて別の紅茶も買ってみた。
店頭で幾つか茶葉の香りをかいで、ホワイトサングリア、アラビアンナイト、ソレイユ ルヴァンの3つに絞り、うんうんうなった末、今回はホワイトサングリアを購入。
ラベルの通り、THE・南国の香りだった。
極楽鳥花とベニコンゴウインコとルリコンゴウインコが横一列に並んだ熱帯雨林の幻まで見えたよ。
柑橘やりんごなどの果実をたっぷり漬け込んだ白ワインをイメージした、爽やかな香りの紅茶。
とサイトでは紹介されているが、白ワインをイメージしたと言うよりもはや白ワインそのまんまである。また、茶葉の時点で十分香りが濃かったのでホットで入れたらどうなるかと正直心配だったのだが、幸いそれは杞憂に終わった。
これなら例え夏場であってもホットのストレートはありだと思う。香りだけでも十分美味しい。ただ、香りの甘さで無糖を補えるくらいなので、ここに砂糖を入れるともはや紅茶を通り越してただのジュースと化すのが困りもの。気軽に試してもらうには最適だが、その場合、紅茶だと理解してもらえない気がする…。
「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP