見出し画像

最高の推しに出会った話

こんにちは!アンニョン!

みちゃんです。


前回は今までの私のオタク歴について少し詳しくお話しました。

ここではやっと出会えたわたしの最高の推し、NCTのヘチャンについて、なんで好きになったのか、どこが好きなのか、今後のオタクとしての目標などを記録していきます。


私はイケイケお兄さんたちが大好きなんです。

なんでもイケイケウェイウェイ♪みたいなグループが大好きです。

長年、K-POPのオタクをしている友達に前グルを推していた時から、

「みちゃんは、絶対NCTすきだよ!」て言われてました。(笑)


でも、その時の私は、
「今の推ししか勝たん~~~」
て感じでした。

もともと、NCTのヒット曲はプレイリストに入れて聞いていたので馴染みのあるグループでした。

2023年の年明けに短期間の留学に行っていて、帰国後からすぐに個人的な事情もあり、2023年の1月~4月はとても忙しかったんです。私がバタバタする直前、"Candy"でカムバックを果たしたNCT DREAMさんたち。前にTXTとENHYPENのカバーステージを見ていたので馴染みのある曲でした。


その歌をなんとなく聞きながら、イヤホンでヘチャンの声を聴いていると自然と気になってきて…(笑)3月くらいにはもう好きになってたんですけど、バタバタすぎでコンテンツもヘチャンとはどんな人間なのかも調べる時間がありませんでした。

そしてやっと4月中旬にいろいろと終わり、やっと普通の生活を送れるようになりました(笑)


そこから私は見漁りました…
ヘチャンについて、ヘチャンのチッケム、時間が許す限り見ました

知れば知るほどタイプ!!!!
しかも、活動歴が長いことは知ってたからもっと年齢差があるのかなと思いきや一個上!!!!!!



キターーーーーーーーー!!!!!wwwww




好きなタイプドンピシャ



好きな声



メインボーカルなのにダンスまでうまい




言ってなかったけど、私は大体ダンスが魅力的で好きになります。




全部完璧!!!!!


過去のこととかいろいろ友人に教えてもらったり、検索もしました。(笑)




でも今が良ければ何でもよいの!




ヘチャンならなんでも受け入れるし、全世界が敵になっても私だけは味方!


みたいな。


とりあえず気持ち悪いオタクが完成しました。




そんな風にあっという間に沼入りした私は、NCT DREAMが2022年から世界中を回りながら行っているTHE DREAM SHOW2(ドリショ)のアンコンがソウルである知らせを受け、行くことを決意。

ちなみにこの時、好きになって1か月くらいしか経ってない。(怖)



ヘチャンのオタクになってから、「早く会いたい!」という気持ちが強すぎて、アルバムなど何も買わず、とにかく行動に移すことを一番に考えるようになりました。


今まではグッズを集めたりトレカを集めたりするのが好きだったけど、完璧な現場主義者になりました。


NCT DREAMの歴史はとても長く、たくさんの困難を乗り越えてきたグループなので記念すべきアンコンにまだ知識も少ない私が行っていいのか、すごく悩みましたが、好きなものは好き!今好きなら関係ない!と言って一緒に行ってくれた友人に本当に感謝です…


実際にアンコンに参加してみて、日本のライブとの違いをたくさん感じれたのでそれもいつかは記録していけたらいいな~と思っています。


日本と圧倒的に違うのはチケッテイングですね~
ほんっっっっっとうに大変でした。(笑)(笑)


マジで笑えないくらいに無知だったので、
笑えないくらいにさっぱりわけわかめでした


結果的には、3日間とも会場に入ることができたのでまあいいかな。という感じです。



全然まあいいかで済まされないことも起こったんですけど。(笑)
それは次の投稿に書きます!チケッテイングの方法を詳しく紹介しようと思います!




では、この辺で。

アンニョン~~~❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?