見出し画像

一生好奇心を持って生きていたい

今年、私は30歳になりました。
18歳に大学に入るときから30歳の直前まではずっと好奇心を持って色んなことに興味がありましてという風に今の私が思っています。

それはなぜかというと
なんとなく
30歳になったからか
安定した仕事から辞めたからか
今音楽家としてまだ結果が出さないか
コロナの時からずっと人里離れてになって
自分でも分からなくて、ただなんとなく自分が空っぽになって
昔に感じた好奇心を今懐かしく思ってしまった。

建築家忠雄安藤様のインタビューによく言われている「好奇心を持っていつまでもずっと青春である」っという言葉を自分がずっと大切にしているが、今の自分にとってそれは自分が本当にできるなのかわからなくて、不安です。

とりあえず、
今感じていることをここに書いて下さって、
将来もっと明るく自分がこの記事を改めてみたら、
そうだね、人生はそういうもんだよねっと昔の自分を
思い出しながら暗いところから何回も、何回も立ち直れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?