見出し画像

「幻の夜」初日本語の曲をリリースしました。

お久しぶりです!

久々に記事を書いていないのですが、急にやる気がなくなりました、
そいうのってなんのことでもありますよねたまには、良くないですが。笑

とりあえずお知らせがあります、
私の三番目のシングルをリリースしました!

「幻の夜」
という日本語のタイトルで今回のリリースは日本語で挑戦してみました。
実際歌詞はただ二つの分しかないのですがこの曲は歌がなくても自分がリズムを楽しめるだと思いますので、少し話したいことはその二列で繰り返して歌いました。

ちなみに、歌っているのは私じゃなくて10年前から同じ大学の知り合った女性の方とコラボして売ったてもらいました。彼女は今イラストレーターとして活動されているのですが昔は一緒にスタジオジブリの曲をカバーしたことがありますので、今の曲との相性が良いかと思いましたので「歌ってもらいませんか」すぐにオッケ貰って三日間でリモートで録音して曲と合わせて完成。

「舞い落ちる飛んでゆく、幻のまま澄んだ」

その言葉は日本で働いている時の仕事に疲れる毎日で自分が空っぽになってしまったのことを表現したい、抽象的ですがその言葉が私に響いていますので、それを歌詞にしました。

普段暗い印象の曲を作ってないのですが、なんとなく今の自分がこんな曲を形になってきました。自分の中に暗い側面もあるということをやっと自分が認められましたっということを感じました。

取り敢えず、
皆さん是非聴いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?