見出し画像

インドネシア人がnote始めました。

初めまして私はHadyanと申します、
現在ジャカルタに住居するインドネシア人です🇮🇩
2020年から日本語を勉強するためにnoteをよく読ませていただきました、日本語教科書の中に見えない日本の社会においていろんなことや考えについて読ませていただきました。これからも私の方から色んな話を発信したいと思います。

ちなみに、私は何者なのかそういう気になる方がいらしゃるかもしれませんが、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います、
私30歳インドネシア人の男です、大学で建築学科から2016年に卒業して6年間建築の業界でずっと働きました、2022年4月から今年の4月まで東京で日本建設会社に勤めさっせていただきました、現在またジャカルタに戻りました。

今年から建築の業界から一旦引退して、違う方向に向いています。
昔から僕私がずっと好きだったことを本格的に挑戦してみようとかな思いますが、先月20日に初オリジナルソングをリリスしました、そうなんです、音楽業界に挑戦します!

作編曲や作詞や編集など全部最初から最後まで自分で手がけましたが、
ぜひ聞いていただけたら嬉しです、歌詞はインドネシア語で書いたのですが、
音楽のみ楽しんでいただけたら幸いです!

そもそも、なぜか私がnoteを始めようと思いますかというと、
私は2020年から独学で日本語を本格的に勉強し始めたのですが、そのときから今までほとんどインプットだけしかしないので、そろそろアウトプットもしようかと思ってその階段を上がるために最初は書く文書でアウトプットすれば良いかと思いますので、この記事ちょっと心配でありながら書いてみます。

勿論文法とか言葉の選択とかはまだ変んな感じるかもしれませんが、これから改善しながらもっとアウトプットして色んな話を共有させていただきたいと思います!

では、次の記事までまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?